2015年4月2日木曜日

甲府 - 桜だより

取材担当Kです。

甲府は春真っ盛りで、各地で桜が見頃を迎えています。

甲府駅から武田神社までを結ぶ「武田通り」には、道の両脇に桜が植えられており、この時期は大変美しい光景を楽しむことができます。

今回は、武田通りの甲府駅側から武田神社まで、歩いてきました。






武田通りの中腹あたりです。

ずっと奥の方(上の方)まで桜がアーチ状に花をつけています。






山梨大学のあたりまで登ってきました。

右手に工学部のキャンパスが見えています。






さらに上まで歩きました。

アーチの奥の方に武田神社の鳥居が見えています(写真では分かりづらいですが)。



今回は桜がきれいに撮れている写真をピックアップしましたが、桜は武田通りほぼ全線にわたって植えられています。

また、写真はおととい(3/31)のものなので、今日あたりはさらに見頃になっているのではないかと思います。
桜を楽しみながらのんびり歩いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、武田神社および武田通り沿いには イングレス の「ポータル」もいくつかありますよ。(^^



以上、担当Kでした。
次回のレポートをお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿